重要なビジネスマナーの基本を、講義形式で習得していきます。学生にとって馴染みの薄い身だしなみ・電話応対・来客応対などの基本動作や言葉遣いを、ロールプレイングやグループワークにより体験的に学ぶことで、「わかる」から「できる」、さらには「身につく」ようにします。
社会人常識マナー検定は社会人として必要な知識やマナー習得する検定です。
社会・組織の一員として必要は社会常識を理解し、仕事を処理するために求められるビジネスマナーを学び、社内外の人と良好な関係を築くためのコミュニケーションを身につけます。
全国経理教育協会 社会人常識マナー検定 リンク http://www.zenkei.or.jp/exam/commonsense
出題領域は、
上記3つの領域となっており、より実務的・実践的な人材の育成に役立つように設定してあります。
お問い合わせについては、こちらからお願いいたします。