お客様の心に寄り添い、満足していただくことのできる接遇を可能にします。
接遇とは、お客さまに対し心からのもてなしをして、最大の満足をしていただき、好ましい人間関係を築くことです。お客様の立場に立って、お客様が何を求めているかを感じながら、お客様の心に近づいて、個々のお客様に合わせた「個客」サービスの提供を目指します。
研修の効果
- 顧客満足から顧客感動への転換をめざす
- お客様から、また行きたいと思われるホスピタリティを提供できるようにする
カリキュラム例
- 接遇マナーとは
- 接遇の心構え
- 接遇対応の基本(表情・態度・身だしなみ)
- 挨拶(お辞儀)ロールプレイング
- 好感度アップの言葉遣い(ワーク・ロールプレイング)
- 電話応対(ロ-ルプレイング)
- 仕事の進め方(指示と報告、報・連・相の重要性)
- 気づきとホスピタリティ